ProAc のモニタースピーカー、Studio100。リニューアルしたウチの新しい耳。相変わらず日本でのスタンダード品じゃないけど見たことある人、意外と多いんじゃないかと。
米国でポストYAMAHA NS10Mとして売り出しているパッシブモニタースピーカー。海外著名スタジオ、エンジニアが結構使ってる。日本ではゴウホトダ氏が使っていることで有名。
自分は、長くATCのSCMモニターを好んで使っていて己のミックスをする為に欠かせないものだったんだけど、昨今“一人称だけでは成長に限界があるなぁ”と感じていて。他の人の感覚を勉強したいと思う衝動の中、諸兄のすばらしい経験値にあやかるべくあえて導入。
俺流、初めて10年目。ようやくジェネラリストに向けてスタートした気分。
そんなStudio100、高域にややクセありますがワイドレンジ&ほぼフラット。慣れるまで大変でしたがやっぱり流石、良いモニタースピーカー。
ゴールデンイヤーの持ち主達がこのスピーカーで何を見て何を判断するのかを初心に戻って目下勉強中。
新しいPhat tuesday soundのウェブサイト
新しいphat tuesday sound のブログnews&more
米国でポストYAMAHA NS10Mとして売り出しているパッシブモニタースピーカー。海外著名スタジオ、エンジニアが結構使ってる。日本ではゴウホトダ氏が使っていることで有名。
自分は、長くATCのSCMモニターを好んで使っていて己のミックスをする為に欠かせないものだったんだけど、昨今“一人称だけでは成長に限界があるなぁ”と感じていて。他の人の感覚を勉強したいと思う衝動の中、諸兄のすばらしい経験値にあやかるべくあえて導入。
俺流、初めて10年目。ようやくジェネラリストに向けてスタートした気分。
そんなStudio100、高域にややクセありますがワイドレンジ&ほぼフラット。慣れるまで大変でしたがやっぱり流石、良いモニタースピーカー。
ゴールデンイヤーの持ち主達がこのスピーカーで何を見て何を判断するのかを初心に戻って目下勉強中。
新しいPhat tuesday soundのウェブサイト
新しいphat tuesday sound のブログnews&more
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。